MTEntriesで取り出してくるデータをリスト化するとき、リストを交互に色を変えるために。

iTunesMac OS XのFinderなどでも見やすいから好き。
探していたらsixapartのプラグイン紹介の中にあった。

MTRoundRobin

あらかじめ定義したリストの中から要素を順に取り出して、さまざまな用途に使用することができます。

制作者: J Greely / フリー
ダウンロードサイト: dotclue : MTRoundRobin
http://dotclue.org/archives/000093.html



liの中のstyleとして使うとき、バレットイメージを背景に読み込んでいるとバレットが無くなってしまう。
それで、liの中身自体をかこってそこにstyleでかませると、バレットも使用して、かつ背景色も交互に違うというバージョンができる。

black,whiteなどの色は、カラーコード指定もできた。


Wordpressも面白いけど、こんなことできるかも?というCMSの発想と実現できる機能やプログラムの柔軟性はmovabletypeも非力とはいえないと思う。