iPhoneのヘッドセットの交換依頼

iPhoneのイヤフォン超便利。
youTube見たりFinetune聞いたりだけでなくとくに通話がハンズフリーで出来ることのスムーズさは、当たり前としては上出来。

素材もつるつるすぎず、微妙に手になじむようなものでできていて、丁度いい。

普通のケータイのイヤフォンみたく差し込み口も扱いづらくないし、途中のとこに付いたマイク兼ボタンは音もけっこう拾ってくれて便利だったんだけど、ちょっと前から使えなくなった。
イヤフォンはオッケー。

どうしようかな買い換えようかなとか考えつつアップルのサポートページを見てたら、iPhoneアクセサリの交換サービスがちゃあんとあった。

シリアル番号入れて、進んでいくと修理品の依頼がちゃんとできた。

もしも水濡れなど自分の原因の場合なら3,200円、でなければ無償で交換できるようだ。

とりあえず修理を依頼してみた。